うららか生活日記

日常の生活に関する色々なことを、自分の思ったままに書いていきます。読みづらかったらごめんなさい。

カテゴリ:ドライブ

最近、友達がやってるショップで、燃料添加剤買った。
謳い文句は「燃費が最大27%向上!」って感じ。

燃費の向上効果は、まだよく分かんない。入れたばっかだから(笑)。
でも、明らかに加速が違う。出だしのもたつきが無い感じ。
たくさん買い入れたかったけど、在庫限り。てか、なんかよく知らないけど、
MLM? とか言う仕組みでしか買えないらしい。しかもそこの元の会社が
生産終了しちゃったから、もう手に入れられないとか。

あの加速が、ずっと手に入れれば嬉しいのになぁ。
WAKOの燃料添加剤とかって、ハイオク入れるよりも高いから
常に使うなんて出来ないし。

今日は朝早く起きちゃったので、ちょっと車飛ばして
朝マックへ。ちょうど1号線沿いにあるので、車をビュンと
飛ばす、朝の気持ちいい(寒いけど)風を窓から入れながら
車走らすのには、とっても良い感じ。

朝マックでは、ホットコーヒーと、なんだっけ、いつものを注文。
メニューが無くなったとか騒いでたけど、別に不便は感じないな。
でも、コーヒーのクオリティは上げて欲しい。ていうか、自宅で
飲んでるコーヒーのクオリティが高いのかな、思ったより。

喫茶店とかで飲んでも、満足いかないもんねぇ。楽天の店だからって
あなどれないみたい。

ブログネタ
「今年、もっと○○したかった!」と叫んでください に参加中!
今年はドライブ少なめだった ><

ホントはもっと走り回りたかったのに、土日にシフトが入りまくり。
ETCが平日だと3割引、休日だと5割(半額)ってのは、なにげに大きいね。

もっとドライブしたかった!
でも、どこ行くかな(笑)。

ドライブ出来たとしたら、横浜とかまた行きたいな。町並みがキレイ。
もっと遠くまで足伸ばせるなら、仙台とか。あそこも街がキレイ。

海辺とかもいいけど、車痛むしね。まぁドライブ程度じゃ痛まないか。

もっともっと、全国走破したい!

ドライブ。久しぶりにETCが復活!

Macみたくて、とりあえず栄に。ていうか駐車場が鬼高い。30分280円ってどんだけよ。

で、Macは一通り見て、AppleTVを購入。
パソコンさえ立ち上げてれば、テレビから音楽とかビデオが流せる。

って説明だったんだけど、買ってみたら、ポッドキャストが出来る。
試しに英語の勉強系のポッドキャストを幾つか探ってみる。

すっごい基礎から、わたしの分かるぎりぎりまで聞いた。
アレ、ハマるわ。時間忘れる。ヤバい。


あと、アメリカのバスケとかアイスホッケーとかの試合のダイジェストが見れる。
結構暇つぶしに良い。

蒲郡までドライブしてきた。

休日の特権~。

今月は変なシフトだから、平日ががっつり休みだ。


買ってきた魚は、今晩の食事にしよう。
そういえばトーマスの乗り物があった、観覧車の下に。

甥っ子、トーマス好きだから、今度連れてってあげよう。喜ぶだろうなぁ。


蒲郡っていえば。ラグーナ蒲郡。
行ってみようかと思ったら、入場料が高い! しかも口コミ調べてみたら、あんまり大したところじゃないみたい。子供向けでもないし、大人向けでも無い、中途半端なレジャー施設らしい。

入ってないからほんとのところは分かんないけど。

このページのトップヘ